読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月11日 授業内容(photoshopバナー作成、googleカレンダー)

yachin29.hatenablog.com

f:id:paris1204:20160411165035p:plain

①サイトから画像をダウンロードし、photoshopで開く

②新規レイヤーを開く

③ペンツールで波線を描いて上の部分を囲む。パスを作業用パスに変換し選択した状態で色を塗る。

④文字ツールで文字を書く。
※まず
輸入イタリア家具

ビンテージ家具
と入力し、左揃えにしてalt + 左右矢印ボタンで幅を取る。
※スペースで間隔は取らないこと

⑤楕円形ツールで真円を描いて色を塗る

⑥文字ツールで中に書く文字を書く。
上下の間隔を調整するにはalt +上下の矢印キーで間隔を調整する。

⑦描いた文字のレイヤーを選択した状態で丸のサムネイルをクリックし、移動ツールをクリックして整列パレットで中央に寄せる。

⑧一番下の文字を書いてレイヤー下のfxをクリックしてドロップシャドウでシャドウを書く。

レイヤーを選択せずに境界線を描く場合⑨長方形選択ツールで全体を囲んで、編集→境界線を描くで、内側に境界線を描く。




※レイヤーから境界線をつけるときはレイヤーのfxを押して境界線をつける。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

googleカレンダー

googleにログインして、googleカレンダーを選ぶ

②作成で以下のように予定を入力して保存する。
f:id:paris1204:20160411173314p:plain

③マイカレンダーしたの自分の名前横の下矢印をクリック→カレンダーの設定を開く。
ホームページにカレンダーを載せたい場合は、共有設定を変更 →このカレンダーを一般公開するにチェックを入れて保存する。

④カレンダーの設定に戻って 色やサイズなどをカスタマイズしますをクリックしてカレンダーに使う機能の詳細を設定します。

f:id:paris1204:20160411174125p:plain

⑤HTMLを更新をクリックしてコードを更新し、それをコピーしてドリームウィーバーのページを作って貼り付ける。