次回LPを制作するときに参考にするサイト
薬事法関連
http://www.yakujihou.com/content/rule.html#list2
PPC広告とは、リスティング広告に代表される、クリックされることによって課金されるタイプの広告(クリック課金型広告)のことです。
次回制作LPのコンセプト
明治プロビオヨーグルト LG21を新商品として売り出す場合にどう売り込んでいくか
→病気予防という観点での関心を引きCVR(今回の目標は店頭販売数)につなげるページをつくる。
購入画面へのリンクとLG21を使った病気対策に関するメルマガ登録を促す
イメージカラー:青
コンセプト:病気予防に効果があり、飲みやすい
①キャッチコピー
メイン:これ一本で病気へのリスク対策
サブ:他とは違う乳酸菌LG21
②問題提起・共感部
乳製品っていろいろあるけど、結局なんの違いがあるの?
③商品の提示
LG21商品のラインナップ
④ベネフィット
LG21を食べることで具体的にどのようなメリットがあるのかを書いていく(3つぐらい)
ベネフィットの側に購入者の写真と具体的な成果に関するコメントを添える。ベネフィットによれば実証データでもよい。
⑤他社製品との差別化
他社と比較して優位な点をデータを添えて述べる
⑥アクション
・商品の定期購入
・LG21を使った病気対策に関するメルマガ登録の促進
⑥アクション(購入or 問い合わせ)